記事一覧

スポンサーサイト


5月5日のコトカフェライブ♪☆

子連れで楽しめるゴスペルサークル、ブリスタ多摩のkimuです(^ ^)

5月5日の子供の日
府中では、くらやみ祭りで盛り上がっている中、私達も度々お世話になっているコトカフェさんで歌わせて頂きましたー
♪───O(≧∇≦)O────♪



コトカフェさんにも鯉のぼりが飾られてます(o^^o)

この日は12:15〜と15:30〜の2回歌わせて頂く事になってました♪(´ε` )

一部の時間が近づいて来た時に店長の藤本さんが「この後、14:30まで何もイベントないので、店内が落ち着いた頃に歌って頂いても大丈夫ですよ〜」と優しい一言が(*^^*)

店内を見るとちょうどご飯時なのでモグモグしてる親子さん達が…
ご飯中にイキナリ歌われるのも…ね…(^^;;

少し落ち着いた頃を見計らって、ライブ1部開始です!

まずは1部のディレクターHah先生の挨拶から始まり…


「皆さんも手を叩きながら良かったら声出してみましょうー!」



「Everybady Crap Your Hands」の曲に合わせてHah先生の「ハレルヤ〜♪」「Crap Your Hands〜♪」などの発声を真似して後に続きます♪♪



子供達も手を叩いてくれたりして私達もホッコリ(*^o^*)


会場が温まったところで、みんなで手拍子をしながら歌う「Everybady Crap Your Hands」から!



お客さんも巻き込んで一緒に手を叩きながら\(^o^)/

歌い終わってHah先生が一言…
「出来たね!♪」

その言葉に笑ってしまいました(^◇^;)

Hah先生はいつもは神奈川支部でディレクターをされていて、この曲は初ディレクションだったのです(^◇^;)

なので、多摩支部ミドリ先生と電話などで打ち合わせをし、当日私達メンバーからいつもミドリ先生はどうやってるかなどを聞いてディレクションしてくれたのですσ^_^;

でも、めっちゃ盛り上げてくれるディレクションをしていただけたのはさすが!です♪───O(≧∇≦)O────♪

2曲目はお馴染みの「さんぽ」



今回少し振り付けを変えました*\(^o^)/*
そしたら、案の定間違えたー!(>人<;)

子供達も笑顔で歌ってくれたり一緒に身体を揺らしてくれたりしてくれました(o^^o)




コトカフェさんの素敵な雑貨達に囲まれてなかなかいい感じです(*^_^*)

そんな感じで1部は終了〜



2部はミドリ先生のディレクションです
\(^o^)/

お客さんもガラリと変わり、中には外国人パパもいらっしゃいました(o^^o)

まずは1部と同様、お客さんを巻き込んでの発生です(⌒▽⌒)

ミドリ先生の声に合わせて、目の前の5ヶ月の赤ちゃんもお母さんとノリノリで笑ってくれます(≧∇≦)

そして1曲目の「さんぽ」でハプニング!
2番の出だしの歌詞を間違えたー!( ̄O ̄;)
しかも、一人じゃない…
ある人は3番を歌い…ある人は1番を歌っていたような…!?(・_・;?
ソプラノちえちゃんが起動修正してくれ、なんとか元どおりε-(´∀`; )
「さんぽ」トラップに引っかかってしまいました…

そして、気を取り直し2曲目の「Everybady Crap Your Hands」

2部は間奏でミドリ先生が声を出してお客さんを盛り上げてくれます(((o(*゚▽゚*)o)))

それにつられ私達も「FU〜!」とか「ハレルヤ〜」と自然に言っちゃってました
*\(^o^)/*

お客さんの手拍子や子供達の笑顔で気持ち良く歌う事が出来ましたー\(^o^)/

そして、実はミドリ先生は5月いっぱいでブリスタ多摩を卒業されます(>_<)
これが最後のライブになってしまいましたが、なんとか無事終わって良かったー
(=´∀`)人(´∀`=)

最後にみんなで記念撮影〜


今回はみんな子供は旦那さんが見てくれていました♪(v^_^)v

旦那様達もありがとうー( T_T)\(^-^ )
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

