記事一覧

スポンサーサイト


5月23日のレッスン

ママが子連れで参加出来るゴスペルサークル
ブリスタ多摩のkimuです

ミドリ先生のレッスンも残す所後2回になってしまいました(/ _ ; )

今日は中央文化センターの広めの部屋でレッスンでした(^_^)
広いと子供達も走り回れたりしていいですね(^o^)
笑いながらひたすら走っている我が子を見て、一体何がそんなに面白いのだろう…と不思議に面白いますが…σ(^_^;)

今日もストレッチをして発声から始めます

ミドリ先生の発声練習は色々細かく教えて頂けます(^O^)
ミドリ先生自身が色々試行錯誤して習得した声の出し方を惜しみなく私達に教えてくれるので本当に勉強になります♪( ´▽`)

毎回こうやって色々教えてもらいながら発声しているので、多摩のメンバーは声量があると他支部のメンバーから言われる事があります(≧∇≦)
これも、ミドリ先生のお陰ですよねー(*^^*)
でも、そのレッスンがあと2回しか受けれない…(/ _ ; )
悲しい…
私自身まだまだ喉も弱く声量もないので、もっと発声方法を沢山教わりたかったです(´・_・`)

喉も温まった所で今日は色んな曲を歌います

「My Life」から始まり「Happy Birthday」
どちらも久々に歌いました♪( ´▽`)
「Happy Birthday」ではソロを初めて歌いましたが…ソロパート…覚えてないもんですねぇσ(^_^;)
ライブでも歌っているのですが、コーラスを歌っているとソロの部分って意識してなかったんだなぁ(^◇^;)とシミジミ感じました

そして「Everybady crap your hand」はこの前のコトカフェライブで振り付きで歌いました
両手を各パートで順番に出す振りがあるのですが、それをその都度先生が出す順番を急に指示するというちょっと遊びも交えながらやりましたが、これがなかなかの脳トレです(^◇^;)

そして、最後に「joyful joyful」
この曲はもう勝手に身体が動いてみんなノリノリで歌っちゃいます(((o(*゚▽゚*)o)))
ラップの部分もみんな結構スムーズに歌えるようになってる感じ!
なんてったって、ブリスタ代表のモッチーさんに「歌えてるじゃん!」と驚かれましたからσ(^_^;)
ミドリ先生も、「多摩メンバーはラップすごい出来てると思います!」と改めて言ってくれました(^∇^)
もう少しグルーブ感が出るともっと格好良いみたいですo(^_-)O




今日は少人数制でしたが、これはこれで一人一人手厚く指導してもらえたりするので楽しいです(⌒▽⌒)

ブリスタ多摩ではメンバー募集中です
体験もやっておりますので気軽にご連絡して下さい(^∇^)
体験料1000円

連絡先
メールアドレス→
yumemiru_fat@yahoo.co.jp

ブリリアントスターズの
総合ホームページ→

http://brilliantstars.sunnyday.jp
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

